プロフィール

フォトアルバム
ビストロブールブラン

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

いただき物 Feed

2017年9月24日 (日)

サンマ

チラリと涼しくなりましたね♫ 友人から北海道根室直送のサンマをいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 通常福山では、まず見ることのできない素晴らしい鮮度です✨ 炙りとお刺身にしました。 深夜ですが雰囲気を出す為に昨日録画したカープを観ながらいただきます。 最高です‼️ 中骨と内臓は明日焼いて全部頂きます。

Img_6463

Img_6462

Img_6464

2017年8月11日 (金)

感謝!久松通りのアシェット ド カネコの金子シェフからプレゼントが来ました✨

夏のイノシシは僕は初めてかも… 何にしようかな〜〜♫

Img_7135

2017年8月 6日 (日)

生ライチ

生ライチいただきました。

Img_6096

2017年6月28日 (水)

はなよめ頂きました!!!!!!!!!!!!!!

Img_5783大阪岸和田 包近の桃のはなよめです!


店内に置いて熟成させていますが、素晴らしく透き通った桃のやさしい香りが立っています。
その味は甘すぎず、上品かつジューシーで、余韻もあり、もう何もいらない、これに何かを合わせたり添加しなくてもいい。おいしすぎなくていい。これをコンポートだ、ゼリーだ、ヨーグルトだとしなくていい。正にお前がいれば何もいらねえ……そんな桃です。 でもこの桃のポテンシャルを活かしたものを一皿作ります✨
大阪のTさんありがとうございますm(_ _)m

2017年2月 9日 (木)

お酒

美味しいお酒を頂きました。

Img_4314

2016年6月18日 (土)

贈り物をいただきました

感謝!贈り物をいただきました。

岸和田 包近の桃です♫

なんとも言えない素晴らしい香り!

昨夜、仕事の後、さっと洗って皮ごと丸かじりしてみました。

うまい!うまい!とにかくおいしい!

溢れるジュース、香り、風味、食感、絶妙な上品な糖度!

「これを料理に使うのはもったいないなぁ」

「これは生でそのまま食べるのが最高でしょ」

「これに手を加えて料理してしまうのは料理人のエゴってもんでしょ」

とか思いつつ桃を食べました。

……が、それでも僕はシェフなので

「これのポテンシャルを生かすにはどうすればいいの?」

とか感じつつ、桃料理を考案したいと思います。

大阪のTさん ありがとうございました。

Img_2684

Img_2685

2016年6月 6日 (月)

頂きもの

鞆の浦で有名なアブラパン頂きました。

Img_2550

2016年4月17日 (日)

頂きもの

日焼け止め頂きました。

もう紫外線は怖くありませんshine

Img_2193

2016年3月26日 (土)

男気ラーメン

あもちんの「男気ラーメン」

…しかし、よく出来とるな〜この商品。
ラーメン屋と変わらんじゃないか!
この味が家庭でいつでも食べれるとなるとマジスゴいな…

通常の尾道ラーメンよりも濃厚で黒いスープ。
カープの黒田に引っ掛けて開発したんでしょうが、これは売れる!人にあげて喜ばれると思う。なぜなら美味いから!

Img_1978

Img_1977

2016年3月15日 (火)

頂きました。

特製川長さんのポン酢です。

Img_1812

ビストロブールブラン のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ビストロブールブラン
  • TEL050-3373-5084