プロフィール

フォトアルバム
ビストロブールブラン

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

ジビエオールスターズ

キジです。

ブールブランソースでお召し上がりいただきます。

Img_1062

2015年11月29日 (日)

ジビエオールスターズ

ジビエオールスターズのメインディッシュ

真鴨のローストです。

Img_1059

2015年11月28日 (土)

農園野菜

今朝、収穫した野菜たちです。

Img_1042

Img_1053

Img_1055

2015年11月27日 (金)

ブールブラン

今日はピカピカに厨房を磨きました。

Img_0995

Img_0996

2015年11月26日 (木)

オリーブ

今年は少しだけ実をつけました。

Img_1014

2015年11月25日 (水)

ダチョウ肉

ダチョウ〜いかがっスか〜♫

みなさまは食された事はございますか?

ダチョウは世界で一番大きい鳥。
ヘルシーで低カロリー、低脂肪、低コレステロールで注目されているお肉です。

三次の広島布野オーストリッチ牧場さんより入手しました。

ハツ、レバー、ズリ、モモ、フィレなど。
いずれも鮮度抜群!
生食が認可されており、お刺身で食べれるのです。

今回はとりあえずMixスパイスハーブ塩で揉んで漬けます。

内臓と正肉を一緒にマリネするってどうなん?と思いましたが、風味が増して一体化するかも知れんとも思ってモミモミしました。

24時間漬けて、塩抜きして、ピチットで脱水して、乾燥させて、燻製してから、低温加熱して、しっとりしたハムを作れれば〜というイメージです。

各部位少量ずつオシャレに盛り付けてコンディマンを添えてキマリです。

料理名は「THE ダチョウ クラブ 2」

Img_1001

Img_1002

Img_1004

2015年11月24日 (火)

お皿

最近のオードブルです。

新しいお皿を購入したら

新作Menuがどんどんわいてきます。

Img_0997

2015年11月23日 (月)

サバ寿司

今日の賄い

今が旬のサバ寿司です。

Img_0999

Img_1003

2015年11月22日 (日)

お土産

友人が大阪のお土産に持たせてくれた

堺名物、けし餅です。

プチプチしたけしの実の食感が最高です。

Img_0912

2015年11月21日 (土)

お手紙

郵便物は来ないハズの日曜ランチ営業終了後、なにげにポストを見るとおハガキを頂いておりました。

誠に恐縮ですが…
うれしくて泣きそうです。

僕は飲食店を営わせて頂いておりますが、逆の立場で、僕は数多くの外食体験で感動しております。
その度にその素晴らしい体験を昇華して、自分に落とし込み、お客様にお喜びいただきたいというのが僕のモチベーションのひとつです。

ですが僕はお店にお礼の手紙は書いたことはありません。せいぜい店を出るとき店員さんと感謝の握手をするかハグをするか…(笑)

その中でわざわざハガキを書いてくださった方のキモチを思うと…

感謝しかありません。

Img_0998

ビストロブールブラン のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ビストロブールブラン
  • TEL050-3373-5084