プロフィール

フォトアルバム
ビストロブールブラン

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

クーロンヌさん

10年以上前 雇われシェフ時代、一緒に頑張ってくれた仲間が独立しましたshine
素材にこだわり、正直で実直。食べ物が好きで、心のやさしい思いやりのある彼の人間性が、店に商品に にじみ出ています。

店名「クーロンヌ」は、フランス語で王冠、輪型の意味。人とのご縁を大切にしたく名付けたとの事。

うれしくなっちゃって、20個ぐらい購入。嫁と自宅で食べましたが(笑)

どれも焼きたてで、作りたて。香ばしくてうまいhappy02

特にクリームパン、クロワッサン、ガレット ド ブルトンヌは必食!
更にリエットや、チキンのサンドイッチなどの惣菜系パンも、ぎっちり具がつまっていて、男心も満たされます。

ご夫婦で営まれているアットホームな住宅地のパン屋さんです。わざわざ訪ねていく価値アリ。超オススメですhappy01

「クーロンヌ Couronne」
福山市伊勢丘3-9-23
TEL084-961-4088

Img_9470

2015年2月27日 (金)

11周年コラボ企画

11周年コラボレーション企画です。

Img_9471

2015年2月26日 (木)

塩辛

自家製イカの塩辛をいただきました。

保存料ZEROの塩辛は激ウマですhappy01

Img_9451

Img_9452

2015年2月25日 (水)

お皿

ブールブランには無かった和風な赤いお皿購入です。

Img_9184

2015年2月24日 (火)

フォアグラ

ジビエのテリーヌとフォアグラのテリーヌの組み合わせが最高ですhappy01

Img_9441

2015年2月23日 (月)

ウナギ弁当

今日は父親の退院祝いの為

日本料理川長さんのうなぎ弁当持って実家で親父と昼飲みhappy01

ごく稀の親孝行!
気持ちいいっす!!!!!!!!!!

Img_9442

Img_9443

2015年2月22日 (日)

新作Menu

鯛とフォアグラsign03

『和食の肝和え』をイメージした新作料理です。

天然鯛とフランス産フォアグラを使用した

春の新作Menuです。

Img_9427

2015年2月21日 (土)

新作デザート

「いちごと赤ワインのテリーヌ!!!!」

シナモン、ナツメグ、黒胡椒、丁子などのスパイスとオレンジと赤ワイン。フランスの冬のホットドリンク「ヴァン ショー」を思い出し、デザートテリーヌを作りました。
ズバリ大人の味です。

ところがこのテリーヌ、柔らかすぎて包丁でシャープにカットできません(≧∇≦)

電動カッターの登場です。かれこれ20年使っています。これがあればやわらかいジュレもスパスパ切れます。腕がないので道具で補います〜(笑)

Img_9437

2015年2月20日 (金)

チョコレート

ハッピーバレンタインは過ぎましたが、ブールオリジナル

チョコ作りしています。

Img_9342

Img_9382

2015年2月19日 (木)

完璧なジビエ

今夜は満足できる仕事ができました。

火入れ、ソース、完璧です。

パリでシェフをしている友人との再会でいい刺激を受けました。

友に感謝です。

Img_9264

Img_9271

Img_9286

ビストロブールブラン のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ビストロブールブラン
  • TEL084-922-7707