プロフィール

フォトアルバム
ビストロブールブラン

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

焼酎

今夜の晩酌は頂きものの赤霧島です。

Img_8985

2015年1月30日 (金)

宮崎からのプレゼント

先日の宮崎研修で 非常に親しくなった 有機栽培の生産者の方から人参と焼酎が送られてきました。

土付きの状態で、形はふぞろいでありますが、肥料も堆肥(動物性)も使用せず栽培されていて、更に受注後 収穫されるという、小規模ならではの フットワークと きめ細やかな仕事です。
文章に書くと ざっくりこういう事なのでしょうが、本当に大変な仕事です。

マジメに愛情と手間と経費をかけ、自然と向き合い 作るお野菜も、台風や野生動物により 一夜ではく奪されてしまう事も…!(◎_◎;)

そんな思いでやっと収穫されたお野菜も、高いバリューをつけることのむずかしい日本のシステム。
理想と現実のジレンマのなかで、夢と野望を忘れていない 九州の生産者の方達とのアツイつながりができたのが、僕のこの旅の収穫のひとつです。

焼酎の味もこの旅で覚えました。
まさに南国 南九州。

Img_8980

Img_8981

2015年1月29日 (木)

宮崎グルメ

広島には無い九州の味にノックアウトですhappy01

Img_8944

Img_8945

Img_8946

Img_8947

Img_8979

2015年1月28日 (水)

九州ラーメン

電車の時間まで少しあり

宮崎での食べおさめです。

九州ラーメン最高happy01

Img_8974

2015年1月27日 (火)

宮崎研修

カープの選手も訪れる

宮崎で有名な神社で必勝祈願です。

Img_8970

Img_8971

Img_8972

Img_8973

2015年1月26日 (月)

スイートルーム

新郎新婦さんのお部屋

スイートルームにお邪魔しました。

物凄く広く、快適なお部屋にビックリです。

Img_8969

Img_8968

2015年1月25日 (日)

二次会

当店の常連様のご親族の方のお店にお邪魔させていただき

二次会もかなり盛り上がりましたhappy01

旨い焼酎に美味しい料理に感激です。

Img_8966

Img_8960_2

Img_8965

2015年1月24日 (土)

結婚式

後輩でもあり、親友の結婚式に出席しましたhappy01

スピーチには緊張しましたが、心温まる素敵な結婚式でした。

Img_8961

Img_8962

Img_8963

Img_8964

2015年1月23日 (金)

鹿児島研修

九州名物を食べながらのミーティングbottle

久しぶりの親友との再会で、話が尽きることがなく

今夜は眠れそうにないです。

Img_8959

Img_8960

Img_8958

2015年1月22日 (木)

和牛

当店で使わせていただいている黒毛和牛A5の産地

鹿児島県 曽於市から宮崎で農園めぐりでした。

Img_8955

ビストロブールブラン のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ビストロブールブラン
  • TEL084-922-7707