プロフィール

フォトアルバム
ビストロブールブラン

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

フォアグラ

本年度の仕事も終了し、冷蔵庫に眠っていた

フォワグラのテリーヌをガッツリいただきました。

激ウマですhappy01

Img_8937

2014年12月30日 (火)

仕込み

今年最後の営業日、仕込みの嵐です。

Img_8713

Img_8725

2014年12月29日 (月)

エゾシカの赤ワイン煮込み

エゾシカの赤ワイン煮込みです。

トッロトロになるまでじっくり煮込んでいます。

ジビエの臭みもなく美味しです。

Img_8866

2014年12月28日 (日)

オマール海老

年末年始スペシャルMenu!

生きたオマール海老入荷です。

Img_8885

2014年12月27日 (土)

特別な贈り物

お仕事で大崎上島へ来られていたお客様が、今月末に東京へ帰るということで

お別れに来てくださいました。その時に頂いた特別な贈り物です。

いつかまた再会できる事を願って…。

とにかく来年も張り切って頑張りますsign01

ずっとこの場所でご来店をお待ちしておりますshine

Img_8890

2014年12月26日 (金)

夜食

寒いと食べたくなるのがラーメン

深夜に食べちゃいましたhappy01

Img_8623

2014年12月25日 (木)

財布

Img_8878

僕は結構 物持ちがよく、リュックや革ジャンやスーツなど、今だに20代に買ったものを愛用していて、前の財布も 修業時代 立ち寄ったドイツで買ったもの。なので20年お世話になった事になります。

いつもお尻のポケットに入れ、なくさないようにチェーンをつなぎ、ほつれては縫い 愛用してきましたがさすがにくたびれてきました。遂に新しい財布を購入!
僕の事だから本当にあと20年この財布にお世話になるでしょう。
でもこの財布…なんと万札が100枚も入るそうなんです。

いつか100万円持ち歩く 男になってみたいです。coldsweats01

2014年12月24日 (水)

シカ肉料理

エゾシカの赤ワイン煮込みとシカ肉のコンフィですhappy01

Img_8866

Img_8865

2014年12月23日 (火)

クリスマスMenu

フォワグラとバジルのマドレーヌですhappy01

程よい塩気がシャンパンにピッタリです。

Img_8876

2014年12月22日 (月)

クリスマスMenu

Xmasディナーで使う活オマール海老をちょっとお先にご紹介しますhappy01

今年もお客様がご来店されてから調理しますので、写真は去年のものです。

こんな感じに茹でます。

オマール海老とっても美味しいですshine

一匹まるごとお召し上がりいただきます。

Img_6785

Img_6794

Img_6797

ビストロブールブラン のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
ビストロブールブラン
  • TEL050-3373-5084